忍辱(にんにく)の修行

お元気ですか? かこ(渡辺香の子)です。

3月は、出だしの『アバンダンティア茶話セミナー』から躓いてしまって以降、本当に物事が上手く進まなくて、もがけばもがく程、泥沼状態に陥ってしまって、身体的にも精神的にも、結構、極限近くまで追い込まれた月だった気がします。

以前にも、YouTubeに、ヒーリングの動画をアップロードした事がありましたので、
※ご興味のある方はどうぞ
≫ https://www.youtube.com/watch?v=Rl_3oqK_lDM

今回のセミナー動画も、もっとさくさく簡単に動画配信が出来るものと、高を括っていましたら、次から次へと問題が発生して、『本当の豊かさを、優雅に受け取りましょう』という、コンセプトのセミナー動画を作るつもりなのに、もうびっくりする位の時間と手間とお金が掛かってしまったので、あまりにもコンセプトとは、かけ離れた自分の実態にとても戸惑いましたが、更に先日の生放送での大失態(パスワードが届いていない)の後、詰りの原因になっていた、大きな『栓』が抜け落ちて、何かが流れ始めたような気がしました。。。

先月は、皆さんに(私が勝手に)お約束しておきながら、全く物事が進まないため、心身ともに(これも自業自得ですよ)どんどん追い詰められて行く中、睡眠時間さえまともに取れませんでしたから、ストレスを発散させる時間も取らず、作業を続けていました。

きっと昔の私なら、キレてPCを部屋の窓から投げ捨てていたと思います(^-^;

でも以前、「怒りやストレスを、現象を動かすエネルギーに変える」修行法を学んだ事がありましたので、その修行の1つでもある『忍辱(にんにく)の修行』を貫いて、作業に没頭し続けていました。。。

※『忍辱(にんにく)』とは…
様々な侮辱や苦しみを耐え忍んで、心を動かさない事。諸々の迫害を忍受して、恨まない事。

また、今回は、パスワードをお知らせしたメールが皆さんのお手元に届いていなかった件で、若干名お叱りを頂いた事も、その方のお気持ちになって考えれば考えるほど、心から申し訳なく思う気持ちと、そこまで楽しみにして下さっていたのだものね。…という心からの感謝の念が湧いたり、色々な事柄が重く伸し掛かっていた私にとっては、先月は本当に久しぶりで、大変ながらも、もの凄く貴重な『修行』をさせて頂いた月になりました。。。(^-^)

お蔭様で、そんな状況からも殆ど抜けて、今日はやっと、皆さんにお約束させて頂いていたものが完成した事と、このタイミングで、更にもう1つ皆さんにまたプレゼント出来るもの(マスターマニュアル)も、ご用意させて頂く事が出来て、達成感やら解放感やら感謝などの想いで、世の中が今、満ち足りて幸せな色に染まって見えています(笑)

こういうのもまた、『本当の幸せ』や『豊かさ』を得たと同じなのですよね。。。

 

関連記事

ページ上部へ戻る